キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

ハンドル交換

メーカ欠品で注文が出来ず、先週二ヶ月程待ってようやく注文が出来た。

注文して一週間程で届いたので本日取り付けました。

交換方法は他の方を参考にして写真は無くてすいません。とにかくバッテリーを外して10分位おいてからエアーバックの取り外しやハンドルを外す時はセンターが分かるようにボルト、ナットに線のマーキングを忘れずに。ナット外してしまうと胸を打つかもしれないので外れない程度に緩めておくことが注意点かな。作業時間も1時間で余裕でした。

 

交換後、試運転したら少しセンターが左にズレてたので再度取り付け直して解決。

ハンドルとセットでシフトノブも合わせて交換。ノブは時計と反対回りに回せば簡単に外れて交換。

f:id:takechan2019:20191104185345j:plain

f:id:takechan2019:20191104185503j:plain