キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

バッテリーテスター取付

どなたかのブログで良かったのでマネしてみました。

標準で車側のメインと架装側のサブのバッテリー電圧が目安的に見れるものが標準で付いています。

f:id:takechan2019:20191109185512j:plain

キャンピングカーの架装側で使用するサブバッテリーが上がる冷蔵庫や照明全てが使用出来なくなり大変なことになってしまうので。

外部電源、走行充電、ソーラーパネルで十分に充電出来れば問題ないがいつも充電出来るわけではないので電圧だけでなく残量も分かるものを取り付けた。

セカンドシートの頭上にあるスポットライト下(配線もここから分岐)

f:id:takechan2019:20191109185446j:plain

電圧や残量が同時表示や切り替えの設定が出来るらしい?のと一番気に入ったのはバックライト表示で値段が1700円程

f:id:takechan2019:20191109185428j:plain

f:id:takechan2019:20191109185407j:plain

写真は外部電源を使用してるので残量100%だけど今後どの程度の正確さがあるか確認です。何か数字で表示されるとすごく安心感があります。