キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

走行充電システム&リアラダーの追加

 

13日ビルダーさんに預けて本日引き取ってきました。

今回追加したのは走行充電システムとリアラダーです。

当初、ソーラーパネルを取付ける予定で相談に行ったのですが自分の使い方だとソーラーも良いけどこちらのほうが合ってる気がして急遽変更です。予算も半額程度だったのでおまけでリアラダーもお願いしました。

リアラダーがあればゴミドン(ごみ入れ)付けられますし屋根にも上れますからね。

この走行充電器は優れものでアイドリング状態でもサブへ充電したり常にバッテリー状態を監視して最適状態に保つみたいです。しかもソーラー充電に対応してるので将来追加も出来る。おまけにメインの電圧低下でエンジンが掛らない場合は一時的にサブから供給して掛るのでいざと言う時のお守りで安心です。

【走行充電器】CTEK製:D250SA+SMARTPASS120

D250SA+SMARTPASS120|走行充電器|製品一覧|CTEK|株式会社TCL

f:id:takechan2019:20200621175351j:plain

f:id:takechan2019:20200119203324j:plain

リアラダー】FIAMMA:ラダーデラックス8

f:id:takechan2019:20200119203500p:plain