キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

フロントカップホルダー

純正のフロントカップホルダーはナビ下のトレーを引っ張り出して使用するので

ペットボトルのように長い物だと画面にかかり見にくかったり操作がやり難く使い勝手が非常に悪いので普段はコンソールの後ろにあるセカンドシート用を使用している。

でも使用するときは後方に手を伸ばして手さぐりになったり後ろを見ないといけない時があり結構ヒヤリとする場面もありました。

そこでセンターコンソール前に人が乗れる訳でもなく、運転席と助手席の往来が出来る程度のあまり意味のないスペースにカップホルダーを置くことにした。

f:id:takechan2019:20200203111548j:plain

コンソールの小物用テーブルを出してマジックテープで固定するだけ。

メンテナスでエンジンフードカバーを上げる時にも簡単に取り外せるから支障なし。

*色々レビューを読むとマジックテープの粘着力が弱く直ぐに剥がれるみたいだ!そこで家のは収まりが良いので置いてあるだけで様子見。あまり動いたりするようだと固定方法を検討することにした。

f:id:takechan2019:20200203111603j:plain