キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

初車検について

今月末が初車検なのでビルダーさんにお願いしようかトヨタにお願いしようか検討した結果。何時もお世話になってる近くのトヨタに本日日帰り車検に出しました。

ビルダーさんに依頼した場合は車両部分はトヨタへ依頼して架装部の簡単な調整や点検も行って金額も12~13万程度とのこと。

購入時に目に付いた架装部のところは全て直してもらい、その後不具合もないし車両についても特に不具合もないので近くのトヨタへ。

金額も少し安いけどビルダーさんが埼玉にあるので車や電車でも1時間半も掛かることで時間が無駄なのが決め手でした。結果としてトヨタに頼んで正解でした。何時も利用しているのでそれなりに値引きがあって冬タイヤから夏タイヤの付け替えもサービスで昼前に入庫して夕方に戻ってくる日帰りでした。

特殊車両とのことで、さすがに何時ものように自宅までの引取り納車は断られました!(笑)

f:id:takechan2019:20200403225900j:plain

 初回車検と言うことで特に問題ないとの判断でビルダーさんに正式に見積もりを取っていないので金額面で安かったのか単純に比較出来ませんでしたが持ち込み等の手間を考えれば良かったと思います。