キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

諏訪湖の花火

STAY HOME 第二弾です。

2019年9月に行われた諏訪湖の花火大会の記録です。

 

9月7日(土)

本日は諏訪湖新作花火大会2019(長野)の開催日です。

諏訪湖の花火は旧盆に開催してることは有名ですが9月初めの新作花火も見劣りしません。以前は穴場の花火だったんですけどね?

夕方までに着けば良いので昼頃自宅を出発。諏訪南で高速を降りて一般道へ。交通規制の影響で渋滞に遭いながら停泊地のRVパーク「こころ屋」に15時過ぎに到着。

開催時間:19:00~20:30の為、愛犬の散歩や夕食の買い出しを行い17時半頃湖畔の観賞ポイントに向けて徒歩で出発。思ってた以上に時間がかかりました(笑)

交通規制も行われていましたが離れた場所ならキャンパーでも止められた場所が何カ所あったので次回に活かしたいと思います。

終了後、来た道を約1時間程かけて戻りキャンパーに着いた時には膝が笑ってました。

f:id:takechan2019:20200503205904j:plain

f:id:takechan2019:20200503205930j:plain

*良い写真が撮れなかったので他の方の撮られた過去の写真を掲載しています。

9月8日(日)

諏訪湖まで来ているのだからと少し足を延ばして道の駅「南アルプスむら長谷」へ寄り道です。目的は安くて美味しい焼き立てのクロワッサンで食べると何個でも食べれます。しかし、問題発生!前回来た時は午後でしたが普通に買えましたが今回は10時半頃の到着ですが購入出来ませんでした。聞いたところ午前中は予約のみ販売で午後は店頭や焼き上がりを待っていれば購入出来るそうです。事前のリサーチが出来ていませんでした。次回は予約を忘れないようにしないといけませんね。

あとは小淵沢にある大滝湧水で水をタンクに汲み、下道で大月まで走りその後は高速にて帰宅しました。

総走行距離:505km