キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

スマートキーの電池交換

最近、マルチインフォメーションに「キーバッテリー残りわずか」と表示される。

試しにスペアも確認するとなんの反応もなしで電池切れ!!3年半使用してるから仕方ないですね!旅先での電池切れでなくて良かったです。(機械式でドアを開けると警報アラームが・・・・)

 

ディーラーで新車購入時にメンテナンスパックなどに加入してれば車検時にスペアキー含めて電池交換を行ってもらえるがキャンピングカーはどうなのでしょうかね?ビルダーさんで点検や車検を受けていないので???

中にはビルダーさんが行ってくれるところがあるかもしれませんが基本は自分ですね。交換自体はキーを抜いてカバーを外すだけなので簡単です。

電池:CR2032

f:id:takechan2019:20211002214352j:plain