キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

Jackery 2000 Proで強化!!

今年サブバッテリーをリチウムに変更。

我が家のキャンパーはAC電源をそれほど必要とは考えていなかったのでインバータを入れていませんでした。よって500W程度のポータ電があれば事が足りていました。

最近のポータ電の大容量化に伴い使用用途の幅が広がり便利になりました。

防災兼用で購入しても良いかと思っていましたが2000Wクラスだと30万前後の価格で

思い悩んでいたところ、楽天で9月の「防災キャンペーン」で30%引きに目が惹かれ購入。他メーカも同様なキャンペーンで30%引きで購入出来ましたが性能的に各メーカの特徴がありましたが深く考えず現在使用してるものと合わせて今回もJACKERYを購入しました。さすがに500Wに比べたら2000Wは非常に大きいですね(笑)

 

この先使用するか分かりませんが電子レンジやドライヤーが車内で使用で妻が喜んでいます。また、車内で外部電源に繋げるように加工すれば最悪はサブバッテリーの充電にも役に立ち夏のエアコン使用にも貢献出来そうです。

本体+専用ケース含めて30万超えのところ21万程で購入出来たのでインバータを取付けるよりは安かったと思いますし、変換ロスもないので使用時間も長くなり良かったです。