キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

今月は3回目の車検でした!

前回の車検を受けてからほとんど出動がないまま車検でした! 色々と改造してこれからと言うときに愛犬が介護が必要な寝たきりになってしまい痴呆症も混ざって車中泊など出来なくなって2年。でも車検は受けないと。。。。 何時もお世話になってるトヨタディー…

エアモニのセンサー異常?

先日、車側バッテリー充電の為走行していたら、エアモニからアラーム音とエラー表示が出た! エラー教示と新しいセンサー 取説を確認したところ、センサー異常とのことで電池を入れ直すと復帰する場合があるとのことで試してみたが状況は変わらずでした。セ…

久し振りの洗車!今年初!

今日は気温が高く洗車日和でした。 久し振りにセレンゲティの洗車を午前中から行いました。 ガラスコーティングのおかげで汚れも簡単に落ちて楽でした!調べてみたら前回の洗車が10/28だったので約四ヶ月半も洗車していませんでしたが以外にも綺麗でした。 …

アクリル窓の交換!

約3年程前からダイネットのアクリル窓にヒビが入ってました。 原因は誰かがストッパーのボタンを押さずに無理に行ったか?北海道の悪路走行でなったのかは不明です。 僅かですがヒビは進行して確実に伸びています。 ダイネット窓とひび割れ箇所 今回、室内の…

エアモニ4の電池交換~続編~

昨日、修理でビルダーへ行く途中に警告アラームが鳴ったり止まったりを繰り返した! モニターを見ても温度、空気圧の警告異常はなしだったのでしばらく走行。 コンビニの駐車場でモニターをよく見ると左フロントに小さなバッテリーが点滅していたのでセンサ…

リコール処置完了!しかし

11月にトヨタからの重要なお知らせが来て。 燃料ポンプの不具合でリコール対象で燃料を1/8以下にする必要があったので初日の出ツアーを予定していたが体調不良で行けなかったので近所の買い物などでやっと減らすことが出来た! しかし、年明けで点検修理など…