キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

今月は3回目の車検でした!

前回の車検を受けてからほとんど出動がないまま車検でした!

色々と改造してこれからと言うときに愛犬が介護が必要な寝たきりになってしまい痴呆症も混ざって車中泊など出来なくなって2年。でも車検は受けないと。。。。

何時もお世話になってるトヨタディーラーでお願いしました。

請求書を見ると毎回行う項目は変わらないが部品や工賃が値上がり全体で1割以上値上がっていました。

そろそろ換え時かと心配していたバッテリーも問題なかったが前後のブレーキパットがかなり減って来ているとのことだった。検査シールや検査証は後日送付されるとのとでした。

検査証と検査シールが送付されてきたら検査証がA6サイズで小さくなっていました。昨年の1月から電子車検証に変わってICタッグ付に。検査シールは運転席側の右上に変更。