キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

センターコンソールに肘掛取付

ちょー簡単な快適化を行いました。 運転中に左腕の置場に困っていたのでマガジンポケットに差込むだけの簡単取付の肘掛を取付けました。ワイド車なので助手席側は少し距離があって役に立たないかもしれませんが、うちの場合は助手席に乗ることはないので問題…

クッションマットの交換

掘出し物の電波時計を見つけた時に一緒に大判マット(約60×60)も購入。 キャンパー納車すぐに愛犬を乗せるのでにマットを敷き詰めていたが直ぐズレたり浮上ったりで思った程良くなかった。多分、標準のクッションフロアーの上に敷いたため厚みや大きさ(30×…

掘出し物

昨日、愛犬のごはんを買いにホームセンターへ行ったら掘出し物が安く売られていた。 物色したら機能が色々付いている電波時計があったので購入。 現在、キャンパーには百均の時計を付けているがさっそく交換し、バンクベットの見易いセンターに取付。大きさ…

東北の紅葉

STAY HOME 第三弾 2019年秋に東北へ紅葉を見に行った記録です。 10月19日(土) 前日に出発予定だったが天候が大荒れで注意予報や警報が東北方面まで出ていたので安全の為、様子を見て翌日に延期。 天候も回復方向なので夕方に出発し、東北自動車道の花輪SA…

諏訪湖の花火

STAY HOME 第二弾です。 2019年9月に行われた諏訪湖の花火大会の記録です。 9月7日(土) 本日は諏訪湖新作花火大会2019(長野)の開催日です。 諏訪湖の花火は旧盆に開催してることは有名ですが9月初めの新作花火も見劣りしません。以前は穴場の花火だった…

2019年夏 北海道

STAY HOME 第一弾 納車されて一週間後に旅立ったのでブログを書く暇がなかったので、今回緊急事態宣言で外出を自粛してる機会に記録としてあげました。 北海道は約15年振り位で過去に何度も訪れているため、今回は写真や観光地はブログからかなり省いていま…