キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

エアモニ4の電池交換~続編~

昨日、修理でビルダーへ行く途中に警告アラームが鳴ったり止まったりを繰り返した!

モニターを見ても温度、空気圧の警告異常はなしだったのでしばらく走行。

コンビニの駐車場でモニターをよく見ると左フロントに小さなバッテリーが点滅していたのでセンサーのバッテリー切れ予告と判明して一安心。その帰り道で今後は右リアの警告アラームが鳴ったがこれもバッテリー切れ予告だったのでダイソーに寄り電池を購入して本日交換作業を実施。安価なので4個とも交換しました。

前回は購入後1年でバッテリー切れになったが、今回は2021年9月からなので約2年半持ったことになります。

ダイソー電池とセンサーから外したところ