キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

リコール処置完了!しかし

11月にトヨタからの重要なお知らせが来て。

燃料ポンプの不具合でリコール対象で燃料を1/8以下にする必要があったので初日の出ツアーを予定していたが体調不良で行けなかったので近所の買い物などでやっと減らすことが出来た!

しかし、年明けで点検修理などが忙しく月末予約でようやく完了した。連絡が有り夕方に引き取った足で給油したら満タン近くで車体下からガソリンが流れてきた!!

まさか、どこかのネジの締め忘れ?かと車体下を覗いても漏れていないみたいだ。ディラーは終わっているので、取り合えずスタンドの人にガソリンが漏れたことを話したら簡単に見てくれて漏れがなさそうなのでホースが圧か何かで抜けかかって漏れた可能性があるとのことで家が近くなら問題ないだろうから早めにディラーで点検した方が良いよと。

翌日ディラーで点検して貰ったら何とかのホース止めが当初取付いていた場所と変わって為、給油中の圧で浮いた形跡があったとのことです。取り合えづ原因がハッキリして良かったですが天下のトヨタでもこんなことがあるんですね。

しかし、かなり漏れ出たからガソリンは5リットル近くは有ったのかな?

トヨタ、「ノア」「ヴォクシー」など計32万8108台リコール 燃料ポンプの不具合でエンストのおそれ - Car Watch