キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントルームランプのLED化

フロントルームランプをLEDに交換。 ハイエースで検索するとランプセットでフロント以外が不要になるものばかり。 少し割高かもしれないがフロントのみがあったの即購入。これが減光調整がスイッチで100%、70%、40%と可能で1,000円ちょっとならお買い得だっ…

購入後の記録として

セレンゲティ購入後にブログに載せてないものを記録としてまとめました! 1.クルーズコントロール取付(2019.7.21) 長距離走行に便利なのとトヨタ純正クルコンレバーで操作が可能 pivot社 ・クルーズコントロール 3-drive・α(3DA-T) ・アクセルハーネス…

スタッドレスタイヤ

本日、注文してたスタッドレスタイヤに交換してきました。 先週は空いてたけど今日はだいぶ混んでて2時間程待った! 夏タイヤはインチアップで215/60R17ですが冬タイヤは標準サイズを履いています。 選択肢があるのと値段が安いので(笑) スタッドレスタイ…

バッテリーテスター取付

どなたかのブログで良かったのでマネしてみました。 標準で車側のメインと架装側のサブのバッテリー電圧が目安的に見れるものが標準で付いています。 キャンピングカーの架装側で使用するサブバッテリーが上がる冷蔵庫や照明全てが使用出来なくなり大変なこ…

ハンドル交換

メーカ欠品で注文が出来ず、先週二ヶ月程待ってようやく注文が出来た。 注文して一週間程で届いたので本日取り付けました。 交換方法は他の方を参考にして写真は無くてすいません。とにかくバッテリーを外して10分位おいてからエアーバックの取り外しやハン…