キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

吊り棚のプチ改善

最近、吊り棚の扉の一部ストッパーが弱く、出し入れしてると頭や手に落ちてきて危ない!! 使用頻度もあり経年劣化のスレもあり調整しても直ぐに効かなくなっていた。 先輩方のブログ等を拝見してガスダンパーを取付けることにした。失敗しても良いように商…

Jackery 2000 Proで強化!!

今年サブバッテリーをリチウムに変更。 我が家のキャンパーはAC電源をそれほど必要とは考えていなかったのでインバータを入れていませんでした。よって500W程度のポータ電があれば事が足りていました。 最近のポータ電の大容量化に伴い使用用途の幅が広がり…

やっと戻ってきました!

**下書きのままで公開を忘れていました! 5/28にビルダーに預けて昨日引き取って来ました。 今回預けた理由は架装部の外面及びバンパー等にブリスター(塗装不良)が発生し、クレーム対象になったが塗装のやり直しのため時間がかかるとのことでタイミングが…

大曲の花火(第94回全国花火競技大会)について

今年は3年ぶりに大曲の花火が開催が決定しました!! と言うことで見物に行こうと思い夏休みの予定を合わせています。 しかし、花火会場の雄物川が度々水害に見舞われ、以前はテント泊や車中泊OKだった河川敷がNGとなっていますが帰りの渋滞を考えると車中泊…

戻ってきません?

キャンパーをビルダーさんに預けてはや一ヶ月が過ぎました!! 6月は特に使用予定もないので構わないのですが、予定よりだいぶ遅れているので進捗連絡があってもと思いながら自分から連絡しました。 一番の遅れてる原因は塗装が終わっていないとのことで29日…

今後の計画が立てられない!

現在、コロナ感染予防の規制が全て解除となっていますが GWで行くはずだった九州も全てキャンセルしました。 理由は愛犬(柴犬)が16歳と高齢で今まで以上の手間がかかりますが 短い距離の散歩や食事も出来ていましたが車内に残しての観光に不安がありました…

立山黒部アルペンルート

問題なく車検が終わり、久しぶりに出かけてきました。 今回は4/15に運行が開始した立山黒部アルペンルートへ。 室堂の「雪の大谷」の雪の壁は最高何メートルなのか楽しみです。 毎回の行動パターンですが前乗りで長野自動車道梓川SAまで頑張りました。 4月16…

二度目の車検

今年は愛犬(おばあちゃん)の調子も悪く。 コロナのオミクロン株の拡大などでキャンパーも自粛していました。 そんな中早いもので二度目の車検が4月末と迫ってきたので早めに車検に出しました。 フロントワイパーゴムと発煙筒の交換で他は問題ありませんで…

2022年 新年おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年はコロナ禍で自粛自粛の我慢な一年で計画してもほとんど計画倒れでした。 今年こそは日本各地へ飛び回れる一年になることを期待したいと思います! 東京ゲートブリッジから日本…