キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

大曲の花火(第94回全国花火競技大会)について

今年は3年ぶりに大曲の花火が開催が決定しました!!

と言うことで見物に行こうと思い夏休みの予定を合わせています。

しかし、花火会場の雄物川が度々水害に見舞われ、以前はテント泊や車中泊OKだった河川敷がNGとなっていますが帰りの渋滞を考えると車中泊は外せません。

7/1に私設の駐車場の情報公開で一部テントや車中泊がOKな所もありラッキーと思い会場に近く花火が見えそうなところを予約しようと思ったら8/1からでした。

私設駐車場は倍率も高そうな気がしていたので公開される前に一足早く公開された市の管理してる駐車場をお守りで予約済で私設がダメでも駐車場は確保しました。

あとは私設駐車場が取れて天気が良ければ最高ですね?

キャンパーの改造も終わり、リチュウムに載せ替えエアコンの使用時間が伸びたはずです!!