キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

ドライブレコーダ取付

どの機種にしようか色々と迷った結果、ミラータイプの2カメラにしてみた。

評価も良かったのでアマゾンで1万程で購入。

f:id:takechan2019:20191030222959j:plain

昨日注文して今日届いたので早速取付けてみた。取付は既存ミラーに被せるようにバンド止め、電源コードがUSBだったがソケットも付属されていたので解決。

今日は機能確認のつもりで仮取付だったので配線はとりあえず内張りに隠し、リアカメラは配線経路が大変なので動作確認のみで時間のある時に改めて電源含めて行う予定です。

ワイドボディーかもしれないがバックミラーが幅広でドライブレコーダが寸足らずになってしまったのが残念。あとはどの程度壊れないで持つかな?

f:id:takechan2019:20191030224212j:plain

 2019/11/3追記

リアカメラを取り付けてみた。

リアの二段ベットの上段の窓に取り付けた。他の取り付けた方の記事を読むと低いとヘッドライトが反射してナンバーが読めない意見が多かったので。

とりあえず金具を曲げて窓枠に挟み込む簡単して様子を見ることにした。

f:id:takechan2019:20191104182738j:plain