キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

シンクの水捌け改善

以前から気になっていたシンクの水はけの悪い改善を行いました。

金具を外して確認しても目詰まりもなく原因が不明です。

このままでは使いづらいので多少の加工を覚悟で大きめな排水金具を購入して受け側の金具を合わせてみるとそのまま取付が出来ました。取付けネジもM5にサイズアップしてますが元々の金具の穴が少し大きかったこともありそのまま利用出来たの加工が一切なしで取付が完了です。

シンクの水を張り排水テストを行い以前より排水が早くなったことを確認し自己満足完了です!!

f:id:takechan2019:20210425194101j:plain
f:id:takechan2019:20210425194042j:plain
元々の金具(左)と交換した金具(右)

f:id:takechan2019:20210425194118j:plain

シンク下の状態