キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

洗車&プチメンテ

ゴールデンウィークは九州に行く予定だったのでその前に洗車。

しかし東京などに3回目の緊急事態宣言が出され長崎や熊本の観光地も自粛で閉鎖が多く2年連続で断念!!それ以来で約二ヶ月ぶりでバーコード汚れが酷く洗車。とりあえずコーティングのおかげで汚れも簡単に落ち、ついでにプチメンテを行った。

 

冬の必需品のFFヒーターも運転しないとすすが取れないので定期的に運転する必要があるので今回も30分程運転して問題なし。ただでさえ暑い車内が更に暑くなった(笑)

次にエアコンの動作確認をして以下の結果から冷え方には問題なし。サブバッテリー残量60%位だと冷えていない状態では1時間持ったかなどうか?分からないので外部電源を使用。

AM10:30現在 外気:24.5℃ 車内:28.7℃ エアコン設定:24℃ 風量:強

外部電源を使用して1時間連続運転してAM11:30 外気:25.2℃ 車内:24.3℃(室内機に近い温度計:22:6℃)