キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

初タイヤ交換

昨年の秋にエアサスの点検を行った際にそろそろタイヤ交換したほうが良いよとアドバイスを頂いていた。

新車から約4年半だから少し遅かったのかと思ったが、少し早めに冬タイヤ交換して春まで待つことにした。理由はミシュランのキャンピングカー用が欲しかったのだが17インチにアップしてるので適合サイズが無かったのでTOYO TIRES H30が2月に発売されるのを待っていました。

先月の中旬に量販店に依頼したが在庫なしで入荷を待って本日交換してきました。

タイヤの値上げ前の駆け込みなのか平日でも2時間位の作業待ちが発生!週末なら2倍位 になるとお店の方が言ってました。

金額としてはパンク保証、古タイヤの廃棄、バルブ交換、組込み等含めて約12万でした。標準の15インチなら10万以下ですね。