キャンパーで流浪人

セレンゲティと旅の思い出を残そうと思っています。

今年の初洗車!

今年初めての洗車を行った!

予報だと北風が吹いて寒いとのことだったが、お昼前に車の外気温計で12℃だったので思い切って洗車を行った。

昨年、架装部の全面塗装の塗り直しを行ったおかげや雨の日が少なかったことなどでバーコード汚れが思ったほどではなかった短時間で完了。

 

塗装の塗り直しでボディーコーティングが無くなったのでジャパンキャンピングカーショー2023で汚れ落としでも愛用しているリスロンのブースでガラスコーティングを購入していたので洗車後に塗布してみました。

濡らしたスポンジに10ml浸み込ませて全体にのばして水洗いして拭き上げる手間は多少ありますが効果はありそうです。(100ml使用)重ね塗りが良いかも。専門店でコーティングすれば何十万かかりますが、手間はかかりますが自分で塗布すれば年間でボトル1本(1L)使用しても2万弱です。

リスロンクリスタルシールド塗布